オタク女が『BOYS AND MEN』にハマった話

 

はじめまして、二次元から三次元と色々と沼に足を突っ込む女子大生です。

簡単な記録として何か残せたらなと思い書きはじめてみました。

 

記録を残したいと思ったのも新たなコンテンツにハマったからなんですよね。

それは『BOYS AND MEN』です。

 

 

BOYS AND MENとは

f:id:shibakun31:20170505112015p:plain

 

      • 2010年に結成された東海エリア出身・在住のメンバーで構成されたエンターテイメント集団。

        現在、東海エリアを中心にテレビ・ラジオのレギュラーは19本と幅広く活躍中。歌・ダンス・芝居だけでなくミュージカルなどもこなす。

        2015年に愛知県・日本ガイシホールで一万人ライブを敢行。

        2016年には「BOYMEN NINJYA」「Wanna be!」「YAMATO☆Dancing」が3作連続オリコンデイリーチャート1位を獲得。

        10月にはディスコグラフィ―映画「BOYS AND MEN~OneFor All, All For One~」が全国公開。

        さらに、第58回輝く!日本レコード大賞新人賞、2016アジアミュージックアワード ライジングスター賞を受賞。

        2017年1月7日には日本武道館にて初となる単独ライブを実施、2月からは47都道府県ツアーを開催中。

        東海地方を代表する男性グループとして話題を集めている。

      • BOYS AND MEN OFFICIAL SITE より抜粋)

 

通称『ボイメン』と呼ばれる彼らですが、全く予備知識のない人間からするとエンターテイメント集団ってなんだ、アイドルとは違うのか、そもそも誰なんだと疑問ばかりだと思います。実際私もそうでした。

ざっくりいうと歌ダンス映画ドラマバラエティとなんでもやってる賑やかな10人の名古屋の町おこしお兄さんだよ~~って感じです。

本当にざっくりだわ。

東海地方在住のためボイメンという名前は知ってはいましたがどういう人達かよく分かっていなかったんですよね。時々私の好きなお笑い芸人と共演してるなあくらい。

たまにお笑い芸人とボイメンが同じイベントに呼ばれていたりするとファンの方がステージ前にずっといらっしゃるので、なんだ一体、私にお笑い芸人を見せてくれと思ったり思わなかったりしていました。

それももう何年前なんだろうなあ…

 

そんな私が彼らの姿をはっきりとと認識したのは2017年2月18日(土)放送の『めちゃ2イケてるッ!』「新世代イケメンだらけアイドル30人大運動会」です。

友人に勧められて見たんですけど衝撃を受けましたよね……

田中俊介くんがかわいいんです…

なんか見た目厳つすぎるし、ムキムキだし、雑誌破るし、粉まみれで泣いてるし、最後笑顔でタッタ踊ってるし…

なんなんだ彼は状態ですよ

 

Tanaka

田中俊介

1/28生 175cm B型

特 技: 野球、雑誌を素手で引き裂く

趣 味: 映画鑑賞、筋トレ 

 

厳つい見た目でみんなの頼れる兄貴分なうえストイックなんだけどアホの子で笑顔が抜群に可愛いとか無理じゃん…

低音ボイスかと思いきや高めの優しい声で歌われたら最高に好きじゃん…それで演技もされたら爆裂に好きだわ…

ブログの写真も文章も可愛いし、ちょっとロマンチストというかポエマーというかそんなところもでれ好き(田中風)

 

さらに大好きなHiGH&LOWに水野勝と田中俊介が出演するとかもう完全にボイメンに包囲されているとしか思えない…生きててよかった~~~~

 

そこからは春休みということもありイベントに参加したり47ツアーにも参加してGWとか毎日ボイメン、毎日田中俊介状態ですよね。

なんでこんなに会えるアイドルなの…毎回にこにこ笑顔でお話されたらそりゃ好きになるじゃん…お金払わなきゃって思うじゃん…

 

ていうかイベントに参加するたびにどんどんみんなが大好きになるんですよね、最初は田中俊介くんだけでいいかな…とか思ってたのに気づいたら全員にお金使っているんですよ…全員推し始めるとリリイベとか大忙しというかもうどこの現場に、誰のところへ握手に行けばいいのか全く分からない…この手に持った大量の握手券は何…?

 

いいんだこれで…CDが売れてボイメンのみんなにお金が入って私も楽しい時間を過ごさせていただける…だって毎回こんな楽しい幸せな気持ちでお家に帰れるってヤバくない?もっとお金を払わなきゃ。

 

そんなこんなで毎日ボイメン尽くしの私なんですけど、一生懸命夢を諦めず名古屋という地を盛り上げようとしている彼らの頑張りを少しでも多くの人に知ってほしいと日々思っています。みんなで一緒に盛り上がろう…!

 

というわけで8月2日発売の帆を上げろ!をよろしくね!

今はリリイベ期間中で握手会とかあるから公式HPを要チェックよ!

youtu.be